業務案内

• 適正な賠償額の実現
  • 保険会社との交渉の煩わしさから解放
交通事故の損害賠償の実情

交通事故の被害に遭われた場合、通常は保険会社から治療費や休業損害を支払われ、 治療終了後に賠償金の提示を受け、示談することになります。
しかし、この保険会社の提示する賠償金の金額は、本来支払われるべき適正な賠償額 (いわゆる裁判所基準)より大幅に低いのが現状です。
すなわち、保険会社は、独自に適正な賠償額より低い賠償基準を定めているのです。
ほとんどの方はこのことを知らずに保険会社の提示額どおり示談をしています。
そのため適正な賠償額より数十万、場合によっては数百万から数千万も低い可能性があります。
被害者の方が直接交渉しても、保険会社担当者はなかなか増額には応じません。
弁護士に依頼した場合、示談交渉や訴訟によって、適正な賠償額への増額を実現することができます。
また、弁護士に一任することで、煩わしい保険会社との交渉から解放され、 お仕事や家事に専念することができます。
交通事故の被害に遭われた方は、当事務所にご相談下さい。

弁護士費用特約について

自動車保険や火災保険についている弁護士費用特約に入っている場合は保険から費用が出ます。
この特約で弁護士費用が一定額(300万円程が多いです)までは保証されます。

交通事故被害の相談窓口はこちら

今なら無料相談を実施中